映画・テレビ

2014年7月18日 (金)

やっと・・・

というかもう

「アナと雪の女王」を観ました

職員の池上ですm(_ _)m

映画ではなく、この前出たDVDです

といっても全部は観てません

ではなぜここでこのネタなのか?

まだ始め30分くらしか観てないのですが・・・

全部観たことがあったんです

テレビとかいろいろな媒体で30分ぶんはすでに観てたんですね~。

ちょっとびっくりだったので!!(゚ロ゚屮)屮

テレビやネットはどれだけアナ尽くしだったんでしょう??

これ以降どこまで観たことがあるのか・・・

また全部観たらご報告したいと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

税理士法人 タックスシェルパ 

女性が所長の税理士法人です。

女性ならではの観点で繊細な分析をいたします。

ご意見・ご質問等、お気軽にお寄せください。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

続きを読む "やっと・・・" »

2014年4月25日 (金)

アナと雪の女王

職員の池上ですm(_ _)m

今、映画『アナと雪の女王』がすごいですね。

みなさん観られましたか?

音楽も映画自体もチャートではトップ10に入ってるようで。

確かに主題歌は英語版も日本語版もめちゃくちゃかかってますからね~。

耳に残ってついつい口づざんじゃいます

映画は今度新たに3Dの吹き替え版も公開されるらしいです。

公開してからもう結構たつのに、まだ新しく公開だなんて本当にものすごい人気ですね。

私も公開開始早々に観た子供から

「すごいいいからもう一回観てもいいぜひ観て

と力説され、

観たいな~とは思っているんですが・・・

家のテレビで観ることになりそうです

ちなみに私が最近観た映画はしまじろうに仮面ライダーです

これらも各々おもしろかったですけどね

2013年10月23日 (水)

笑っていいとも!

今日は朝から雨の倉敷

ここ最近ぱっとしないお天気が続いています。

今日は

おそらく誰でも一回はちらっとは見たことがあるであろうあのテレビ番組

笑っていいとも!

終了について。。。

ここ最近は私もめっきり見なくなっていましたが、昔は平日休みのたびに見てました

よく見ていたのは、さんまさんとかウッチャンナンチャン、ダウンタウン、ナイナイが出ていた頃くらいなのでもうかなり前になりますね~

少し前から、「今クールこそは終わる。」

と言われ続け、早や数年。

ギネス記録も持っていたりする長寿番組なだけに終了すると、さみしいですね

でもどんな番組でも終わりは来るので、

次の番組を楽しみにしたいと思います

2012年2月28日 (火)

アカデミー賞2

昨日のアカデミー賞は結局前評判どおり「アーティスト」でしたね。

というか主要部門はとってましたね。

ヒューゴも同じ数の賞はとったようですが・・・

今日のZIPの関根麻里さんいわくアカデミー賞の審査員はベテランさんなので、アーティストのほうが審査員受け!?したんではないかとのこと。

やっぱり好みなんだよなあと・・・

そういえばこの前テレビでアバターやってましたけど、録るだけ録ってまだみてないんですよね

アバターは見てみたかったので早くみたいんですけど、一気に見よう

と思ったら時間が・・・

なんせ長い・・・

まあ気長に見ましょう。。。

ということで。

職員の池上でしたm(_ _)m

2012年2月27日 (月)

第84回アカデミー賞

↑の発表が現在行われていますね。

主要部門の発表はまだですが、

前評判では、

白黒映画の「アーティスト」

ファンタジー冒険映画の「ヒューゴの不思議な発明」

この2つの一騎討ちのようですね。

私はどちらも見たことがなく話の内容も知らないのでなんとも・・・ですが

まあ、アカデミー賞をとったからと言って私がおもしろいと思うかは別物ですけどね。

というかむしろ今まで作品賞をとったものを見て好き~と思ったほうが少ないかも・・・

私の感覚が人と違うのか?

アメリカと日本の違いなのか?

それは定かではないですが。。。

でも毎年一応気にしちゃうアカデミー賞

テレビで話題になるからでしょうね~。

今年も作品賞をとったものは一応見たいなあと思っている

職員の池上でしたm(_ _)m

2011年9月28日 (水)

ライフ ~いのちをつなぐ物語~

職員の池上ですm(_ _)m

先日、ものすごーーーーーくひさしぶりに映画館で映画を観ました

それが「ライフ~いのちをつなぐ物語」

その前にテレビでオーシャンズをやっていて、小学生の子どもとこういうのこそ映画館でみたいよね~という話になり、行ってきました。

子どもは少ないかな~と思いながら行ったのですが、意外にいましたね、子ども。

まあ話が話なのでさすがに小学生以上くらいの子どもしかいませんでしたが。

内容はというと、

良かったです

すごかったです

癒されました

大画面最高

ただ虫とか爬虫類のアップとかもあるので、そういうのが嫌いなひとにはお勧めできません

ちょっと映画熱が高まったので、また機会をみつけて行きたいですね~。

最近はママシネマと言って子ども連れOKなのもありますよね。

ただうちの下の子はもうじっとできない年齢なのでダメですけどね

2011年7月25日 (月)

テレビ漬けの日々

昨日から完全地デジ移行しましたね。

職員の池上です。

私は正午の切り替わる瞬間を見ようと12時前くらいにアナログにしてテレビ見てました

↑こういう人けっこう多いと思います。

12時ちょうど。

砂嵐になり、ブルーのお知らせ画面が。

と思ったら・・・

すぐ通常の放送が映る。。。

(・_・)エッ....

と思ったら、うちはケーブルテレビだから映るんですね。。。

子供と2人で拍子抜け~と言いながら、

でも一瞬なったよね

とその瞬間を楽しむことができました。

今週は土曜日からずっと27時間を見続け、日曜もほぼ見てたので、

ひさびさにテレビ漬けの日々。

おうちでま~ったりゆ~っくり過ごせました

2011年7月 8日 (金)

もうすぐ。。。

ずいぶん前から地デジ地デジ言われてきましたが、切り替わりまでとうとうあと2週間くらいになりましたね。

まだまだずいぶん先だなぁ~と思っていたんですが、月日がたつのは早いものです

( Д) ゚ ゚

今月24日ですよね。

それに伴いテレビの不法投機も増えているみたいですが。。。

自治体が処理に追われているようですが、正直不法投棄が増えるであろうことは分かっていましたよね。

パトロールにも限界があるし、個々人のモラルに訴えるしか方法はないんでしょうか?

時間があっただけに、もう少し何か対策がうてなかったのかなと思います。

でもじゃあなにか考えてよと言われても画期的なものは何も思い浮かばないので、しょうがないのかなぁ。。。

う~んil||li _| ̄|○ il||li

こういう問題は難しいですね。

職員の池上でしたm(_ _)m

2011年7月 4日 (月)

ドラマ

今日はものすごく久しぶりにガチャで背景があたったので、背景変えです

しかし、背景以外当たらないものですね。。。(´;ω;`)ウウ・・・

さてさて今日はテレビ番組について

「マルモのおきて」が昨日最終回を迎えましたが、見てました?

私は話題になってから見てみようと思っていたんですが、いつも子供を寝かしつける時間のため、結局一度も見ないままに終わってしまいました

「仁」は録画して見ていたんですけどね。

この時期になると連続ドラマがどんどん終わっていって、スペシャル番組ばっかりになってきますよね。

なんか似たような番組が多くなるので、あんまりテレビをみなくなります。

番宣番組も多いですし。

見ないほうが節電できていいですけどね。

久しぶりにドンジャラとかでもしますかね

新番組の情報やらCMやらもいっぱい出てきているので、次は何を見ていこうかなぁと思案中の

職員、池上でした

2010年9月21日 (火)

自給112,000円!!

こんにちは職員の太田です
WEBニュース等でご覧になった方もいるかもしれませんが、
先日、超高給のアルバイト募集がされていました。
その金額、なんと・・・・
■時給 11万2000円!!
ちなみに、表記の間違いでも、
あやしいバイトでもありません(笑) タネ明かしをすると、 これは10月公開の映画「インシテミル」の
PRの一環で募集されているもの。 というのも、この映画は、 「時給11万2000円という高額のアルバイト料を目当てに
集まった男女10人が、  7日間にわたる心理学の実験に参加する」 という出だしからはじまるもの。 この映画のストーリーに出てくる時給にちなんで、 映画と同額の時給を支払うアルバイトを募集するのだそうです。 ちなみに、仕事内容は同映画のPRイベントのお手伝いで、 募集人員は1名、
制服貸与、実働3時間、残業なし、未経験者大歓迎だそうです。 アルバイト求人サイト「an」にも掲載されていました! かなり太っ腹なアルバイト、どんな方が採用されるのか、 そしてどんなPRイベントになるのか、気になるところです。

Photo_6

☆・:・:・:・:☆・:・:・:・:☆・:・:・:・:☆

税理士法人 タックスシェルパ  

女性が所長の税理士法人です。

女性ならではの観点で繊細な分析をいたします。

ご意見・ご質問等、お気軽にお寄せください。

お問い合わせフォーム

☆・:・:・:・:☆・:・:・:・:☆・:・:・:・:☆